ゆっくのんの自己免疫性肝炎といろいろ

自己免疫性肝炎の検診等といろいろです。

バイオレゾナンス療法4回目

今日はバイオレゾナンス療法に行ってきた。 今日は大腸の周波数が乱れていたので、大腸を主にやってもらったよ。 5年ぶりの高速の運転で、ドキドキするかと思ったけど、フツーに運転できて、びっくり!

検診日(消化器内科)

1ヶ月振りの検診に行ってきた。 先月処方された整腸剤も何の効果も無くて、お腹の熱さは変わらず気持ち悪~ 今日は、整腸剤と中性脂肪のお薬が止めることになり、 ジェネリックも、先発薬に変えました。 でも、プレドニゾロンはそのまま、4mgで変わらず、 …

お腹が熱い

このお腹の中から感じる熱さは、気持ち悪くて気持ち悪くて、どうしようもない。 プレドニゾロンの副作用でも無くて、内臓も異常が無くて、原因が分からないって。💦 今日もベッドでゴロゴロしてる。

原因不明の微熱がつらい

もう1年以上前から、お腹の中から熱く感じて、熱が37度をいったり来たりで、 気持ち悪くてどうしようもない! CTを撮っても内蔵は異常なしと言われて、整腸剤を増やしたり、胃薬を変えたりと、先生も色々考えてくれていますが、 まったく良くならない。💦 気…

バイオレゾナンス療法3回目

3回目のバイオレゾナンス療法を受けに行ってきました。 今日は、腸の虫垂の周波数が良くないので、そこを整えてもらいました。 受けている時は、身体がピリピリとして、寒さが感じられるけど、毒素が排出されていく為だそうです。 今日は虫垂の辺りもピリピ…

味覚障害?

最近気付いたけど、プレドニゾロンの錠剤を飲むときに、前に感じていた苦味が、全く無くなっていて、普通に飲んでいました。 そういえば、家族に、3食作る料理も、味がよく分からず、薄かったり濃かったり、バランスの取れていない味になっているみたいで、 …

バイオレゾナンス療法

バイオレゾナンス療法のクリニックには、3週間毎に、通っています。 1回目は今までの病歴等を説明して、身体の臓器毎の周波数の測定をして、15分ほどの療法を受けました。 アレルギーの検査もお願いしましたが、思った以上にアレルギーが沢山検知されまし…

薬の副作用? バイオレゾナンス療法に通っています

自己免疫性肝炎を発症して、まる3年が経ちました。 2年前位から悩ましいのが、お腹の中の方から、熱く感じる、原因の分からない気持ち悪さ・・・ 身体のだるさも相まって、1日のほとんどの時間をベッドで過ごす日が増えています。 肝臓の数値は安定してい…

自己免疫性肝炎を発症したとき

発症した月の4ヶ月前に同居していた義母の介護が始まって、 仕事は休みが減って、パートなのに、社員より出勤日が多くなってた時。 身体がダルいけど、座り仕事だから、体調の異変も気付かず、お昼休みは早く横になりたくて、ご飯を丸のみして、ソファに寝転…

検診日(消化器内科・腎臓)

1ヶ月半振りの大学病院の消化器内科の検診日に行ってきた。 数値は問題なく、順調だけど、 腎臓の数値が少し高いって。 水分を沢山取ろう。 で良いのか? どうしたら良いのかな〰?

睡眠薬飲んでみた

睡眠薬が3錠になって、数日経ったけど、7時間位眠れて、いい感じ。 2錠の時は飲んでから寝つくまで2時間位かかったけど、 3錠飲むと、30分後には寝てる。 善きかな。

検診日(消化器内科・睡眠薬)

1ヶ月振りの大学病院での検診日でした。 睡眠薬を先月からエスゾピクロン錠(ルネスタ錠)1mgを2錠処方されて飲んでいたけど、 途中から夜中に目が覚めるようになってしまい、今日から1日3錠処方されました。 薬局で薬剤師さんに相談すると、その時の体調…

検診日(消化器内科)

1ヶ月振りの検診日でした。 血液検査をして、今日は肝臓のエコー検査もあります。 血液検査の結果は、良好で、中性脂肪も減っていました。 エコー検査も問題なく、内蔵の変形もなく、肝臓の固さも通常範囲内でした。 お薬は、睡眠薬を変えてもらいました。 …

検診日(消化器内科・帯状疱疹のワクチン)

月に1度の検診日でした。 肝臓の数値も中性脂肪の数値も正常範囲内で、このままお薬は変わりません。 気になっていた、帯状疱疹のワクチンについて、説明を聞いてきました。 二種類のワクチンがあり、生ワクチンは打てないけれど、 不活化ワクチンなら、ス…

検診日(眼科)

大学病院で眼科の検診日でした。 半年毎に検査をしています。 緑内障も白内障も今のところは心配ないそうです。 次は6月の検査になります。 検査では瞳孔を開く目薬をさすので、3時間は車の運転が眩しくて出来ないので、 お昼過ぎまで、駐車場の屋根のある…

検診日(消化器内科)

先週の金曜日に検診に行って来ました。 血液検査の結果で、中性脂肪の数値が下がって、正常範囲内になり、 お薬は変わらず、続ける事になりました。

検診日(消化器内科)

1ヶ月半振りの検診日でしたが、中性脂肪の数値が高く、又、お薬が増えました。💧 ピタバスタチンカルシウム錠1mgに追加して、 パルモディア錠0.1mgを夕食後に服用する事になりました。 自己免疫性肝炎を発症して、1年過ぎたけど、 ステロイドの薬の副作用を…

プレドニゾロンの副作用?その3

プレドニゾロンのせいかな? お腹の中が異様に熱く感じるんだよね。 以前は平熱が低くて35.6位だったのが36.7位になって、 一日中身体がポカポカしてる変な感じ。

検診日(消化器内科)

今日はB大学病院での検診日でした。 前回の血液検査で腎臓の数値が悪かったので、 今日は血液と尿の検査をしました。 尿の検査結果では蛋白等も出ていなかったので、腎臓の薬は増やさなくても良いそうで、しばらく様子を見ていきます。 肝臓の数値も安定して…

検診日(消化器内科・肝臓エコー検査)

昨日はB大学病院の診察日でした。 血液検査の結果で中性脂肪の数値が高く、薬が増えました。💧 エコー検査では、肝臓の状態を見ましたが、問題なく、 固さも通常の固さに戻っているそうです。

検診日(消化器内科・眼科)

昨日はB大学病院の検診日でした。 肝臓の数値は安定しているので、そのまま投薬は変わりませんでした。 眼科の検診もあり、眼圧は正常範囲内。 白内障、緑内障の検査も大丈夫でした。 大学病院なので、検査器具が沢山あり、3つの部屋をいったり来たりしなが…

検診日

1ヶ月振りの検診日でした。 プレドニゾロンは5mgのまま、様子をみていくそうです。

検診日

先週の金曜日に大学病院の検診日でした。 血液検査の結果が順調なので、プレドニゾロンが5mgに減りました。

検診日

1ヶ月振りの検診日です。 明日からプレドニゾロンが6mgに減りました。 AST 20 ALT 16 r-GT 52 TG 263 IgG 1357

プレドニゾロンの副作用?その2

ステロイドのお薬の副作用に、多毛と書いてあったけど、最近、額や頬のうぶ毛がびっしり生えてきて、長さも2~3mm位はありそうな勢いです。笑 ファンデーションも、塗りにくくて、うぶ毛を剃らないと、お化粧の意味が無いくらい。 髪の毛も多くなってきたけど…

コロナ禍の日々

昨年から、ガラッと変わってしまった、日常の生活。 ステロイドの服用の為に、感染症への抵抗力が下がっていて、感染しやすいので、人混みを避けて、距離を保ち、買い物も、週に1回の買い出しで、やりくりしてます。 昨年買った冷凍庫がフルで働いてくれてま…

外来での検診日

1ヶ月振りの検診日です。 プレドニゾロンが明日から、7mgに減りました。 AST 19 ALT 18 rGT 62 T-bil 0.64 TG 645 IgG 1310 HDL-C 59 LDL-C 150

プレドニゾロンの副作用?

プレドニゾロンを飲みはじめてから、ずっと口の中がザラザラとして、荒れています。 口の中も、ずっと苦い感じがするけど、プレドニゾロンの副作用なのかな? お薬そのものの味も、すごく苦くて、「何でこんなに苦いの?」 って思うけど、作用の強いお薬は、…

外来での検診日

1ヶ月振りの検診日です。 プレドニゾロンが順調に減りました。 AST 15 ALT 12 r-GT 70 T-bil 1.02 TG 228 IgG 1236 HDL-C 59 LDL-C 170 プレドニゾロンが1mg減って明日から8mgになりました。 次の検診日は1ヶ月後です。

テレビ離れ

入院中に思ったけど、20代の患者さんから80代の患者さんまで、ほとんどの方が、ベッド脇にある、テレビを見ていませんでした。 この時期、内容のほとんどが新型コロナウイルスだからと言うこともあるかも知れませんが、若い子は、スマホでYouTubeを見て、年…