ゆっくのんの自己免疫性肝炎といろいろ

自己免疫性肝炎の検診等といろいろです。

自己免疫性肝炎を発症したとき

発症した月の4ヶ月前に同居していた義母の介護が始まって、

仕事は休みが減って、パートなのに、社員より出勤日が多くなってた時。

身体がダルいけど、座り仕事だから、体調の異変も気付かず、お昼休みは早く横になりたくて、ご飯を丸のみして、ソファに寝転んでた。

病院に行った朝も、仕事に行こうと思ってた。

鏡を見て、黄疸に気付いて、総合病院に行ったら、即入院でした。

 

CTの画像も、どこが肝臓?って位ボンヤリ写ってた。

医師はすごいな〰 この画像で何が分かるのかなぁ?

なんて呑気に考えていたら、即、造影剤を使っての撮影の指示。

後の画像は私でも何となく見えた。 

 

「仕事は休めますか?」 

「はい」 

「入院になります。」

「はい」