ゆっくのんの自己免疫性肝炎といろいろ

自己免疫性肝炎の検診等といろいろです。

検診日(消化器内科・睡眠薬)

1ヶ月振りの大学病院での検診日でした。

睡眠薬を先月からエスゾピクロン錠(ルネスタ錠)1mgを2錠処方されて飲んでいたけど、

途中から夜中に目が覚めるようになってしまい、今日から1日3錠処方されました。 

薬局で薬剤師さんに相談すると、その時の体調によるので、2錠飲んで、少ししてから1錠飲んでも良いとアドバイスをもらいました。

次の日の予定を考えながら、試してみよ。

その前に処方されていたベルソムラは副作用に「悪夢を見る」!

汗をかいて飛び起きるような悪夢までは見ないけど、何となく起きた時の気分が悪くて、自分が悪いことをしたかの様な気持ちになることが多く、お薬を換えてもらうと、スッキリとした気分で起きられる様になったよ。

新しい睡眠薬が身体に合ってくれるといいなー。