ゆっくのんの自己免疫性肝炎といろいろ

自己免疫性肝炎の検診等といろいろです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

自己免疫性肝炎を発症したとき

発症した月の4ヶ月前に同居していた義母の介護が始まって、 仕事は休みが減って、パートなのに、社員より出勤日が多くなってた時。 身体がダルいけど、座り仕事だから、体調の異変も気付かず、お昼休みは早く横になりたくて、ご飯を丸のみして、ソファに寝転…

検診日(消化器内科・腎臓)

1ヶ月半振りの大学病院の消化器内科の検診日に行ってきた。 数値は問題なく、順調だけど、 腎臓の数値が少し高いって。 水分を沢山取ろう。 で良いのか? どうしたら良いのかな〰?

睡眠薬飲んでみた

睡眠薬が3錠になって、数日経ったけど、7時間位眠れて、いい感じ。 2錠の時は飲んでから寝つくまで2時間位かかったけど、 3錠飲むと、30分後には寝てる。 善きかな。

検診日(消化器内科・睡眠薬)

1ヶ月振りの大学病院での検診日でした。 睡眠薬を先月からエスゾピクロン錠(ルネスタ錠)1mgを2錠処方されて飲んでいたけど、 途中から夜中に目が覚めるようになってしまい、今日から1日3錠処方されました。 薬局で薬剤師さんに相談すると、その時の体調…

検診日(消化器内科)

1ヶ月振りの検診日でした。 血液検査をして、今日は肝臓のエコー検査もあります。 血液検査の結果は、良好で、中性脂肪も減っていました。 エコー検査も問題なく、内蔵の変形もなく、肝臓の固さも通常範囲内でした。 お薬は、睡眠薬を変えてもらいました。 …