ゆっくのんの自己免疫性肝炎といろいろ

自己免疫性肝炎の検診等といろいろです。

コロナ禍の日々

昨年から、ガラッと変わってしまった、日常の生活。

ステロイドの服用の為に、感染症への抵抗力が下がっていて、感染しやすいので、人混みを避けて、距離を保ち、買い物も、週に1回の買い出しで、やりくりしてます。

昨年買った冷凍庫がフルで働いてくれてます。

職場は、観光客相手の施設だったので、昨年末に閉鎖となり、いきなりのニート生活!

障害者雇用で、受付をしていたので、65才過ぎても、働ける予定だったのが、なくなってしまい、人生設計が崩れました。

60近くで、障害者の上に、難病持ちでは、再就職は無理だよね。

ハローワークに通っている子たちを見て、先にこの子達の就職先を捜してあげてほしいわ。と思いながら、相談してます。