ゆっくのんの自己免疫性肝炎といろいろ

自己免疫性肝炎の検診等といろいろです。

入院9日目

今日は、朝、採血があり、お昼頃に胃カメラの予定なので、朝食はありません。

先週、「肝炎の場合、胃の状態も心配なので、患者さんには胃カメラをお願いしています。」

と言われました。

今日は、主治医の先生が、検査の担当の日なので、予約の患者さんが終わったら、呼ばれるという事です。

前回の胃カメラの検査は、7年も前になり、違う病院だったので、久しぶりの胃カメラで、ドキドキです。

鼻からの検査をお願いしましたが、前回と違う点は、麻酔が強く、鼻にも喉にも、ほとんど違和感が無くて、すんなりと終わりました。

結果は、十二指腸潰瘍の後があるけど、その他は、キレイで、問題は無いと言われて、ホッとしました。

麻酔が切れるまで、2時間程待って、お昼ご飯です。

AST  218

ALT  385

ビリルビン  4.63

処方はウルソ 100mg を毎食後2錠