ゆっくのんの自己免疫性肝炎といろいろ

自己免疫性肝炎の検診等といろいろです。

ムーンフェイス B大学病院入院8日目

ステロイドの副作用のひとつに、ムーンフェイスがありますが、

少しでも副作用を少なくしたくて、「リンパの流れを刺激すれば少しは良いかな?」と思って、

毎日、シャワーを、出来るだけ長い時間、顔と、首と、耳に当てています。

果たして、効果はあるのでしょうか? 

AST  53

ALT  145

T-bil  1.14

r-GT  327

PT-% 96.8

睡眠薬が体に合わなくて、今日からベルソムラ20mgに変わりました。 

飲みはじめて、3日ほどは良く眠れたけど、最近は、夜中の12時に目が覚めて、

朝の4時か5時頃まで、全く眠れず、主治医に相談して、代えてもらいました。